2013年3月8日金曜日

♪春の香り 桜舞う街で僕らは新たなスタートを切る
鼻歌を歌いながらほらいこうよ
Brand new my way

♪僕も君も空もこの街も溢れる輝きに満ちていくよ
S・P・R・I・N・G Oh Yeah
 春が来る 春が来る♪

みなさんこんにちわ!先週の更新を忘れたTです。

今回の出だしどうですか?Tが最近はまってるハジ→の春色。
って曲の歌い出しですが本日の天気・陽気・まさしく春色ですね。

暑さも寒さも彼岸まで・・・。本当でした。さずが昔の人!!!

さて今回は写真はありません!(すみません・・・。)
それには少し意味?があっていつもと違う感じな気分なんです。

では・・・。

今日Tは4t車で市内のお花屋さんに行ってきました。
いつもTが行くと笑顔でコーヒーを出してくれて、いつもついつい長々と
おしゃべりしてしまいます。
お店の雰囲気も何回行ってもなんか居心地がいいんです。
なんか本当にお花屋さんって感じなんです!
お花屋さんの名前は伏せておきますが本当に良い人です。
そのお花屋さんがTが行った時に丁度グロリオサやアルストロメリアを
水揚げしていたんですがTはそれを見て本当にビックリしました!
アルストロメリアの雌しべ?を全部丁寧に1輪1輪取っていました。
店主さんは暇潰しにやってると言ってましたがお店に置いてある
アルストロメリアは全部雌しべが取られていました。
アルストロメリアだけじゃないんです全ての花の芽掻きなんかもやっていました。
Tも思わずすごいっすね!!と言ったら花が好きだからやんだ!
なんかその一言が妙に心に響いて帰りのトラックの中でもずっと
店主さんの言葉を忘れられないでいました。

花が好きだからやる・・・。良い花を購入したらその花を長い間お客の所で持たせる。
店主さんかしたら普通なんでしょうね。
Tも昔花屋さんでバイトしてましたがそんな事思わないで花に携わっていました。

なんかこれからの花に対する気持ちって言うかメンタルって言うか仕事もそうですが
気持ちの入り方が変わった一時でした。

なんかTらしかなぬブログになってしまいましたね。
けど花の為、末端の御客様の為に出来る事?をなんなのかを教えてもらいました。
店主さんありがとうございました。

以上Tでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿